天草ゲストハウスSpring


天草世界文化遺産登録推進セミナーに行ってきました。

天草世界遺産登録されたらすごいことですよね。

黒木さんの司会進行も素晴らしかったです。
講演もとても興味深く聞かせていただきました。(-^〇^-)

でも講演を聞いてる人たち・・・・・。
携帯電話鳴り過ぎです・・・・・・。(-_-;)
始まる前に携帯の電源切ってくださいって言ってたのに・・・。

それと段取り、機材のセッティングとかの手際もあまりよろしくなく、黒木さんが
かなりカバーしてくれてました。

他の方たちはどう感じたのかわかりませんが私は天草人としてすごく恥ずかし
かったですicon15

機転を利かせて司会してくださった黒木さんや長崎から講演のために来てくだ
さった林氏にとても失礼だったと思います。


天草を勝手に代表して謝ります。

すみませんでした。m(_ _)m

関係者の方は林氏が最初に言ったことを肝に銘じていただきたい。(ー_ー)!!
まさか忘れてませんよね・・・・・・・。(@_@;)







同じカテゴリー(観光)の記事画像
着々と・・・・・。
これぞ真夏のサンタクロース♪♪
崎津特集
決定!!日本代表選考会参加者!!
明日までですよ!!イソゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
イルカな一日♪♪
同じカテゴリー(観光)の記事
 着々と・・・・・。 (2013-08-06 21:15)
 これぞ真夏のサンタクロース♪♪ (2013-08-03 21:14)
 崎津特集 (2013-08-03 20:55)
 決定!!日本代表選考会参加者!! (2013-07-29 21:44)
 明日までですよ!!イソゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!! (2013-07-27 23:40)
 イルカな一日♪♪ (2013-07-23 00:31)

Posted by 天てん  at 21:29 │Comments(6)観光

この記事へのコメント
そんなにマナーがわるかったのですか(>_<)
天草の人は人情豊かなので もっと観光客にも親切
そして交流的にしていく意識が必要ではないですかね。
本気で行かないと世界遺産なんて遠のきます。(>_<)
天てんさんの気持ちが伝わってきました。(>_<)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年01月20日 22:00
一升瓶さん:天草はいい意味でフレンドリー、悪い意味でナァナァの文化だと思います。
他所の方の失礼にだけはならないように心掛けたいものですね。(-_-;)
Posted by 天てん at 2013年01月20日 22:28
そんなにぐだぐだだったのですか…文面だけでわかります(-_-;)主催してる側は一生懸命なのでしょうけどね、外部から人を呼んでいるのであればそれなりの対処、対応と言うのはあらかじめ用意しておかなければなりませんよね…恥ずかしいですね(;>_<;)
Posted by 智やん at 2013年01月21日 05:36
智やんさん:あまり批判的なことは書きたくないんですが天草の未来のためにはとても大事だと思う世界文化遺産登録。長崎との温度差が有りすぎる気がしました・・・。(T_T)
がんばれ天草!!・"(>0<)"・
Posted by 天てん at 2013年01月21日 06:55
世界遺産に!という意気込みがあまり感じられなく思えますね。誰かにやらされてる感がします。天草人のちょっと不器用な感じも悪くはないんですけどね。。。でもそこに気持ちがないと、ですね。
Posted by サト at 2013年01月21日 08:31
サトさん:天草人の人の良さはそれこそ世界遺産クラス!?(笑)
でもこのセミナーはせめてポルトではなく市民センターをいっぱいにするくらいの意気込みでやってもらいたかった。
興味をもってる私でさえ自分から情報を探さないとセミナーのこと知りませんでしたから・・・。
Posted by 天てん天てん at 2013年01月21日 11:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。