天草ゲストハウスSpring


夏休み特別企画!世界の甲虫展
※例によって虫の写真が苦手な方はスルーしてくださいね。

世界の甲虫展~エレファスゾウカブトムシ~













エレファスゾウカブトムシ。
ビロードのような毛が生えてて触り心地もよく美しいカブトムシ。
世界の甲虫展~エレファスゾウカブトムシ~
幼虫期間が2年以上かかるので飼育には忍耐力が必要。(笑)



同じカテゴリー(世界の甲虫展)の記事画像
世界の甲虫展~マンディブラリスフタマタクワガタ~
世界の甲虫展~ディディエールシカクワガタ~
世界の甲虫展~ニジイロクワガタ~
世界の甲虫展~スマトラオオヒラタクワガタ~
世界の甲虫展~ギラファノコギリクワガタ~
世界の甲虫展~ヘラクレスオオカブトムシ~
同じカテゴリー(世界の甲虫展)の記事
 世界の甲虫展~マンディブラリスフタマタクワガタ~ (2013-08-15 09:00)
 世界の甲虫展~ディディエールシカクワガタ~ (2013-08-14 09:00)
 世界の甲虫展~ニジイロクワガタ~ (2013-08-13 09:00)
 世界の甲虫展~スマトラオオヒラタクワガタ~ (2013-08-12 09:00)
 世界の甲虫展~ギラファノコギリクワガタ~ (2013-08-10 09:00)
 世界の甲虫展~ヘラクレスオオカブトムシ~ (2013-08-09 09:00)

Posted by 天てん  at 09:00 │Comments(6)世界の甲虫展

この記事へのコメント
幼虫期間が2年って長いですね

昨日BBQしてたら明かりにメスのカブトムシが飛んできて
みんな喜んでました
数人悲鳴あげてましたけどね(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年08月11日 09:05
画伯に見せたら、家にある昆虫図鑑で調べてました〜(^O^)でもゾウカブトムシしか載ってなかったです(笑)
Posted by サト at 2013年08月11日 17:37
ヒロさん:メスを持って帰ったら卵を産んだかもしれませんね。
日本のカブトムシは幼虫期間1年なので来年の夏には羽化しますよ。(๑≧౪≦)
Posted by 天てん天てん at 2013年08月11日 21:14
サトさん:普通の昆虫図鑑には載ってないかもしれませんね。(>_<)
一時期クワカブはムシキングブームで流行りましたけど最近は熱も冷めた感じですね。
Posted by 天てん天てん at 2013年08月11日 21:17
年々カブトムシを見なくなり寂しいですね。
今年もまだ見ていません(>_<)
見つけた時のワクワク感が懐かしいです♪
Posted by ラクダラクダ at 2013年08月11日 21:44
ラクダさん:私も今年は見てませんね・・・・・・。去年までは子供連れてあちこち行ったんですが・・・。(´д`)
Posted by 天てん at 2013年08月11日 22:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。