天草ゲストハウスSpring


夏休みといえば昆虫採集!!

子供の頃にカブトムシを捕まえに行った記憶のある方多いでしょうね。(*≧∀≦*)
私も子供の頃は十万山にカブトムシを捕まえに行ってました。

実を言うと去年も行きました。(爆)(๑≧౪≦)

私は以前、知ってる人もいると思いますがYAHOO!ブログをしてました。
そしてメインはなんと「カブトムシ・クワガタムシの飼育」(笑)

そんなわけでネタも少なくなった今日この頃・・・(爆)
昔のブログから画像を引っ張り出して、子供たちのために
世界の甲虫展を開催します。

※虫の画像がお嫌いな方はスルーしてくださいね。

かたらんなのトップに虫の画像があると苦手な方もいるとおもいますので
飼育風景の写真を一枚・・・・。(笑)
浜松にいた頃のベランダでの作業風景です。(笑)

夏休み特別企画~世界の甲虫~
※以下虫画像あり!ご注意ください。(爆)















まずはやっぱり日本のカブトムシ!!
これが一番カッコイイと個人的には思ってます。

とか見たことない子供さんも多いかと思いますので楽しんでください。(^O^)

徐々に角が伸びていく様子は面白いですよ。
夏休み特別企画~世界の甲虫~
穴から出てくる羽化したカブトムシ
まだ蛹の皮が付いてます。
夏休み特別企画~世界の甲虫~
やっぱりカッコイイ!!(*゚▽゚*)
夏休み特別企画~世界の甲虫~

カブトムシの飼育は1年がかりなので大変ですが、ちゃんと飼育すると立派な
成虫になった姿を見せてくれます。




同じカテゴリー(世界の甲虫展)の記事画像
世界の甲虫展~マンディブラリスフタマタクワガタ~
世界の甲虫展~ディディエールシカクワガタ~
世界の甲虫展~ニジイロクワガタ~
世界の甲虫展~スマトラオオヒラタクワガタ~
世界の甲虫展~エレファスゾウカブトムシ~
世界の甲虫展~ギラファノコギリクワガタ~
同じカテゴリー(世界の甲虫展)の記事
 世界の甲虫展~マンディブラリスフタマタクワガタ~ (2013-08-15 09:00)
 世界の甲虫展~ディディエールシカクワガタ~ (2013-08-14 09:00)
 世界の甲虫展~ニジイロクワガタ~ (2013-08-13 09:00)
 世界の甲虫展~スマトラオオヒラタクワガタ~ (2013-08-12 09:00)
 世界の甲虫展~エレファスゾウカブトムシ~ (2013-08-11 09:00)
 世界の甲虫展~ギラファノコギリクワガタ~ (2013-08-10 09:00)

Posted by 天てん  at 09:20 │Comments(6)世界の甲虫展

この記事へのコメント
カブトムシ君、さすがに「赤アフロ」は被ってない(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月08日 10:08
角が伸びていく様子は初めて!
一年ががりだなんて子供にすれば大がかりなプロジェクトですね(@_@;)
Posted by あひるちゃん at 2013年08月08日 10:12
原鈑さん:この頃すでにかみさんは赤アフロかぶってましたけどね。(爆)
Posted by 天てん at 2013年08月08日 12:05
あひるちゃんさん:子供の頃は腐葉土替えずにフンだらけになってた覚えがあります。(^_^;)
Posted by 天てん at 2013年08月08日 12:06
蛹の茶色い方、足を揃えて寝相いい感じがかわいく感じるのは私だけでしょうか(爆)
Posted by サト at 2013年08月08日 20:06
サトさん:その可愛らしさに気付いてくれましたか!!(*^_^*)
これからしばらくこのシリーズが続きます。(笑)
Posted by 天てん at 2013年08月08日 20:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。