天草ゲストハウスSpring


2013年03月24日

教良木の桜♪♪

教良木ダムの桜です。
ここは私のお気に入りの観音の滝があるところです。
教良木の桜♪♪
教良木の桜♪♪
教良木の桜♪♪
結構、いつ行っても水面が穏やかなので周りの景色が映り込んで綺麗です。(#^.^#)


松島方面から教良木ダム方向に行く途中の川沿いの桜も綺麗です♪♪
天気がいい時に来たかった・・・・。
教良木の桜♪♪
教良木の桜♪♪


天草の桜スポットもイイところたくさんありますね。
(#^.^#)



同じカテゴリー(桜スポット)の記事画像
秘密の花びら~散り始めた桜~
広域農道の桜トンネル♪♪
階段からの南公園♪♪
御衣黄(ギョイコウ)桜。
西の久保公園
広域農道の桜トンネル
同じカテゴリー(桜スポット)の記事
 秘密の花びら~散り始めた桜~ (2013-03-28 10:56)
 広域農道の桜トンネル♪♪ (2013-03-25 17:50)
 階段からの南公園♪♪ (2013-03-21 20:40)
 御衣黄(ギョイコウ)桜。 (2012-04-19 17:00)
 西の久保公園 (2012-04-06 06:30)
 広域農道の桜トンネル (2012-04-02 20:00)

Posted by 天てん  at 11:00 │Comments(10)桜スポット

この記事へのコメント
きれいですね~。
水辺のさくらは水面にうつるさくらとダブルで美しいですよね(*^_^*)
亀川ダムも超綺麗でした!
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月24日 11:12
ムクちゃんさん:天気がいいともっと綺麗だったと思います。
亀川ダムもすごく綺麗ですよね。(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2013年03月24日 11:30
水面に写る桜がとてもいい景色ですね!是非行ってみたいけどチョット無理みたいなので写真で楽しませてもらいます。
姫戸公園も桜ががすごく綺麗なところです。上天草方面へ行かれた際はルポお願いします!
Posted by マリン at 2013年03月24日 11:52
マリンさん:姫戸公園はまだ行ったことがありません。
桜があるうちに行けるといいですが・・・・。(~_~;)
Posted by 天てん at 2013年03月24日 12:17
水面に映るさくらロマンチック!
さくらいいですよね~(*^_^*)
私は、苓北町都呂呂ダムに行きましたよ。(笑)
Posted by こねこ at 2013年03月24日 14:14
こねこさん:都呂々ダムも行ったことないです。写真はないんですか?(^^♪
Posted by 天てん at 2013年03月24日 14:47
天草の桜の名所色々と有りますね
ここの桜もいいですね
仕事の途中で休憩をとる場所です(^_^)
Posted by ラウム at 2013年03月24日 14:54
ラウムさん:ここは静かですよね。休憩にはいい場所ですね。(^<^)
Posted by 天てん at 2013年03月24日 15:46
なんミリで撮影ですか?
綺麗にとれてますね
上島は任せた(笑)
河内の方もきれいだったような!(^^)!
Posted by シフォン at 2013年03月24日 18:32
シフォンさん:アップは200mmです。もっといい望遠レンズ欲しいんですけど・・・・。
上島まわる暇ないかも・・・・。(苦笑)
Posted by 天てん at 2013年03月24日 20:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。