天草ゲストハウスSpring


私は主にPCから記事を投稿してるのでもっと楽に出来ますが携帯のみの人は
その時の記事はこちらみたいなリンクはちょっと難しいですよね。

そのやり方をちょっと説明します。
興味のある方だけ読み進みください。(^^ゞ


記事投稿の本文に↓のように入力します。
携帯投稿のリンクの貼り方

するとPCの画面で見ると↓のようになります。リンクが貼られてます。
携帯投稿のリンクの貼り方
http://tenten.kataranna.com/のURLにとびます。

もしリンクの文字に色を付けたかったら↓のように入力します。
携帯投稿のリンクの貼り方

携帯投稿のリンクの貼り方
赤くなりました。ほかの色にするにはff0000の所を変えれば出来ますが好きな色にするには知識が必要です。

ちょっと面倒ですが一度入力してコピーしてればあとは貼り付けるだけで何回でも使えます。
そしてリンクを貼りたいURLに入力し直します。http://tenten.kataranna.com/を変えます。

上の例では私のブログTOPにいくようになってますが
個別記事にいくようにするには
http://tenten.kataranna.com/e16289.htmlなど.com/の後に個別記事番号を入れればOKです。


リンク先のアドレスはPCならページを開いた時に上の方にアドレス出てるからいいですが携帯だけだと出てきません。
そんな時どうすればいいかは・・・・。
つづく・・・・・・かな?(爆)
ちょっとややこしいと感じるかもしれませんのでそこまでしてリンク貼らなくていいよ・・・って感じなら終了します。(笑)


※スマホは使ったことないのでどうなってるかわかりませんが同じようにしてできるんでしょうか?
誰かやってる人います???




同じカテゴリー(ブログの知恵)の記事画像
ページが開くのが遅い!?
同じカテゴリー(ブログの知恵)の記事
 ページが開くのが遅い!? (2013-02-17 10:00)

Posted by 天てん  at 12:00 │Comments(11)ブログの知恵

この記事へのコメント
天てんさんありがとう!!早速したいところですが、いま唐揚げ弁当食べてるのでちょっと待ってくださいね(爆)
Posted by 智やん at 2012年11月06日 12:24
智やんさん:(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
唐揚げ弁当ゆっくり食べてください。(爆)
Posted by 天てん天てん at 2012年11月06日 12:33
文章、写真で説明するのは、難しいですね。(= ̄∇ ̄=) ニィ
天てんさんとこ遊びに行って聞いたらすぐかも
それから、子供が骨盤でそろそろ施術受けたいと申しておりますが
最終は19:00~からですよねm(__)m
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月06日 12:41
一升瓶さん:写真付きにしても説明が長いと読むのが辛いですよね。(苦笑)
最終は19:00~ですよ。(^_-)-☆
Posted by 天てん天てん at 2012年11月06日 12:55
メモメモまだ携帯なんでお勉強せねば
ありがとございます
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月06日 13:08
ピーターパンさん:携帯からリンク付きの記事を書いたことなかったんで私も勉強になりました。(#^.^#)
Posted by 天てん天てん at 2012年11月06日 13:46
私の場合、携帯はぜんぜん使いこなせてません。
かたらんなアップもPCです。
この情報も、豚に真珠です。。。トホホ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年11月06日 19:12
じもんジトーさん:私もほとんどPCですよ。(^^ゞ実験的に携帯の投稿法を調べてまして・・・・。(笑)
Posted by 天てん at 2012年11月06日 19:40
携帯からリンクを貼るとは、考えませんでした(^_^.)
普段は携帯使わないので、聞かれても即答できないことが多く・・・(-_-;)

ちなみに、スマフォも同じようにメモ帳あたりに事前に書き込み保存しておいてコピーを取って貼りつけ後使用するとかしかありません。
ただ、パソコン用画面を表示して投稿すれば、全くパソコンと同じです(笑)その場合、画像挿入は事前に事後になりますが・・・

どちらにしても、めんどくさがり屋の私めには、「リンクはいいだろう、勝手に検索して・・・」って感じです。ハハハ(-_-;)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年11月08日 09:44
「事前に事後に」は訂正します。「事前または事後に」です<(_ _)>
Posted by やっぱ at 2012年11月08日 09:46
太陽さん:私も携帯からは携帯で撮った写真や下書き送るだけなんで普段は考えてませんでした。
でも携帯だけとかスマフォだけとかの人結構いるみたいですね。
Posted by 天てん at 2012年11月08日 10:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。