天草ゲストハウスSpring


2012年09月16日

芽が出た!!(^^♪

エコ・ポチキャンペーンで当選した「ジャックと豆の木栽培セット」のその後。


8月28日にセットしました。
芽が出た!!(^^♪

2週間くらいで芽が出るそうですのでせっせと水をやりながら待ちました。

13日後・・・。
もともと黄色っぽかったのが緑色になってます。
でもまだ割れてません。
芽が出た!!(^^♪

15日後・・・。
少し下の方が割れてきました。(@_@。
芽が出た!!(^^♪

16日後・・・。
さらに上の方まで割れ目が広がってきました。あと少しだぁ!!
芽が出た!!(^^♪


そして昨日!18日後・・・。
ついに芽が出てきました。キタ━(゚∀゚)━!
芽が出た!!(^^♪

めっちゃ可愛い~~~~~~♪♪♪(#^.^#)

さぁ!これからが楽しみです。
引き続き観察続行~~~~~!!ヽ(*´∀`)ノ





同じカテゴリー(エコ・ポチ)の記事画像
ジャックと豆の木~1カ月~
芽が出て3日♪
エコ・ポチ届きました。
同じカテゴリー(エコ・ポチ)の記事
 ジャックと豆の木~1カ月~ (2012-09-28 10:18)
 芽が出て3日♪ (2012-09-19 11:26)
 エコ・ポチ届きました。 (2012-08-28 14:15)

Posted by 天てん  at 10:00 │Comments(14)エコ・ポチ

この記事へのコメント
「あっ本当だ可愛い」と思わず声が出ましたよ(๑≧౪≦)
これ豆なんですか?
Posted by あいらんあいらん at 2012年09月16日 11:02
この発芽は感動ものですね(☆_☆)とってもかわいい♪成長が楽しみですねぇo(^-^)o
Posted by サト at 2012年09月16日 11:15
これ、家にもありますよ^^
育てる楽しみがあっていいですよね。
もう、1年になるかな??元気にしていますよ^^
高さ45cmで止まっています。大きな鉢に移したがいいのか
そう、思いながらもそのままです!!
Posted by かみきり虫 at 2012年09月16日 11:20
早く、天まで伸びた豆の木見たいですね(^_^)v
天どころか、その先の天天までかも・・・( ^)o(^ )
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月16日 12:11
あいらんさん:マメ科の植物でオーストラリアビーンズと言うそうです。
可愛いですよね♪♪
Posted by 天てん天てん at 2012年09月16日 13:15
サトさん:これからの成長が早いらしいです。毎日楽しみです。(#^.^#)
Posted by 天てん天てん at 2012年09月16日 13:16
かみきり虫さん:もう1年も育ててるんですか?大先輩ですね。(笑)
大きくしたかったら移した方がいいらしいですね。うちは小さいままでいいかな?(^^♪
Posted by 天てん天てん at 2012年09月16日 13:20
太陽さん:ホントに天まで伸びたら怖いですね。(爆)
Posted by 天てん天てん at 2012年09月16日 13:22
成長記録が楽しみですね…♪
我が子の様に育てたらすくすく育つでしょうね…
Posted by うさぎ at 2012年09月16日 16:58
すご~い!メルヘンですね♪可愛いですね(*^_^*)
どこまで大きくなるか楽しみです♪
Posted by こねこ at 2012年09月16日 18:04
すご~い!
どうなっていくんでしょう?
ちょいちょい見せてくださいね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月16日 20:11
うさぎさん:話しかけないといけませんね。(^^♪
愛情いっぱいで育てないと!!
Posted by 天てん at 2012年09月16日 20:16
こねこさん:あっという間に大きくなってびっくりするかもしれませんね。(笑)
Posted by 天てん at 2012年09月16日 20:17
ムクちゃんさん:成長記録バッチリ残しますよ!!次の記事も乞うご期待!!
Posted by 天てん at 2012年09月16日 20:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。