天草ゲストハウスSpring


2013年04月15日

老眼なのか!?

近くのものにピントが合わなくなってきました・・・・・。o(TヘTo) くぅ
老眼なのか!?

ちょっと離すとピント合います・・・・・・。
老眼なのか!?

これはまさか・・・世に言う「老眼」!?



タグ :老眼ピント

同じカテゴリー(日記)の記事画像
巡り会えますように・・・
発見!!
楽しかったぁ〜♪♪
ブハッ!!
楽しんで頂けましたか?(*^_^*)
明日です・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 巡り会えますように・・・ (2013-09-13 21:31)
 発見!! (2013-09-11 12:20)
 楽しかったぁ〜♪♪ (2013-09-08 17:32)
 ブハッ!! (2013-08-16 22:34)
 楽しんで頂けましたか?(*^_^*) (2013-08-16 20:04)
 明日です・・・。 (2013-08-15 19:16)

Posted by 天てん  at 12:30 │Comments(24)日記

この記事へのコメント
仲間入りしますか!ヾ(>▽<)o爆
私は、42歳くらいから始まりました。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月15日 12:58
来た来た来たヨ~~!
お仲間さん一名入りました(笑)
いつでも取り出せるように携帯しています(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年04月15日 13:00
一升瓶さん:私も今42歳・・・・・・。_| ̄|〇
Posted by 天てん at 2013年04月15日 13:49
あひるちゃんさん:老眼鏡持ってるんですね。(~_~;)
離して字を読んでるとかみさんに笑われます・・・。(T▽T)
Posted by 天てん at 2013年04月15日 13:50
どう~て事ないですよ 今は100円ショップで間に合います(笑)
でもしばらくしたら 遠近両用のいい奴をゲットお勧めしますo(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月15日 14:52
ど近眼の原鈑は、メガネをとれば見えます(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月15日 15:55
よっ、!背筋が伸びる、40代。
私、膝腰痛い、コンドロイチンの50代後半へ
Posted by 村長村長 at 2013年04月15日 16:38
ふるさとさん:100円ショップにあるんですね。(笑)しばらくそれにしますか!?(爆)
Posted by 天てん at 2013年04月15日 16:44
原鈑さん:近いのは大丈夫なんですね。私はだんだん見えなくなってきてます。(+o+)
Posted by 天てん at 2013年04月15日 16:47
村長さん:年取ってくるといろいろ出てきますね・・・・。(笑)
Posted by 天てん at 2013年04月15日 16:48
なるほど(笑)
メガネすると一気にいきますね
私重要な時しかかけません、乱視に近視に老眼です(笑)
一度検査してもらったら
パソコンしてたら乱視が酷くなってましたよ
Posted by シフォン at 2013年04月15日 20:31
運転の時だけ近視の眼鏡をかけます。
かけないと標識が見えないんですよ。
でも、細かい作業をすると、近視の眼鏡をかけて、
少し離すと見やすいんですよね。
近視と遠視がいっしょになって、
訳がわからない状態です。by嫁
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月15日 20:45
私はまだメガネ入りません(笑)・・・アレルギーの目薬を毎日点しているから栄養があるのかなあ?(爆)
Posted by セカンドライフ at 2013年04月15日 21:23
来ましたね私は47才で掛けました
Posted by ラウム at 2013年04月15日 22:14
シフォンさん:普段はメガネはかけない方がいいんですね。パソコンはやっぱ目にくるんでしょうか・・・・・。(T▽T)
Posted by 天てん at 2013年04月16日 08:12
おいまつ商店さん:まだ近視遠視の違いがよくわかってません。(笑)
遠くが見えないのが近視?でいいんでしょうか?(-_-;)
Posted by 天てん at 2013年04月16日 08:14
セカンドライフさん:メガネ使わずに済むのが一番ですね。('∀`) 
Posted by 天てん at 2013年04月16日 08:16
ラウムさん:47ですか?私はいつかけることになるでしょう・・・・・。(~_~;)
Posted by 天てん at 2013年04月16日 08:16
やったぁ♪私の同士がまた一人増えた(爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2013年04月16日 15:03
智やんさん:なぜか喜ぶ人が多いですね。(爆)
Posted by 天てん at 2013年04月16日 15:14
わたしは近視と乱視と老眼です。
遠くのものは近視なのでもちろん見えないし、
近くのものは老眼で見えないし。どうすりゃいいの?
虫眼鏡を用意すると一応老眼鏡はいりません。。。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年04月16日 19:33
じもんジトーさん:虫眼鏡・・・・・。究極ですね・・・・。(~_~;)
パソコンのし過ぎもよくないでしょうか?(+o+)
Posted by 天てん at 2013年04月16日 20:59
ちょっと遅めのコメントですみませんm(__)m
私はまだなんとか大丈夫です。乱視はあります。
ヨガで目の体操もするんですが、これはよさそうですよ(^^)
遠くを見たり近くを見たりとか・・・目を時計の針を想像しながらゆっくり回すとか・・・
お仕事の合間にやってみられたらどうでしょう(*^_^*)
Posted by ラクダラクダ at 2013年04月16日 23:02
ラクダさん:ふだん意識して目を動かすことないですからね。
体も年齢と共に硬くなるから目も同じですね。
Posted by 天てん at 2013年04月17日 08:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。