天草ゲストハウスSpring


2013年03月08日

春の訪れ♪♪

今日もいい天気でした。


ひかりの散歩でを発見♪♪(-^〇^-)
春の訪れ♪♪
つくしの野原をひかりも楽しそうに散歩してました。(#^.^#)
春の訪れ♪♪

つくしをたくさん採って帰ってた子供の頃を思い出しました。(#^.^#)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
巡り会えますように・・・
発見!!
楽しかったぁ〜♪♪
ブハッ!!
楽しんで頂けましたか?(*^_^*)
明日です・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 巡り会えますように・・・ (2013-09-13 21:31)
 発見!! (2013-09-11 12:20)
 楽しかったぁ〜♪♪ (2013-09-08 17:32)
 ブハッ!! (2013-08-16 22:34)
 楽しんで頂けましたか?(*^_^*) (2013-08-16 20:04)
 明日です・・・。 (2013-08-15 19:16)

Posted by 天てん  at 20:40 │Comments(16)日記

この記事へのコメント
つくしんぼって私は言うんですよ(●^o^●)これも食べた事ありますよ(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年03月08日 20:56
セカンドライフさん:つくしんぼも言いますね。食べれるって聞いて子供の頃集めてましたが食べた記憶はありません・・・。(~_~;)
Posted by 天てん at 2013年03月08日 20:59
一昨日うちの周りで探しましたが、まだ出てきてませんでした(>_<)つくしを片っ端からムダに摘み取っていくのが大好きです(笑)摘み取ったからといって調理するわけでもなく。。。f^_^;
Posted by サト at 2013年03月08日 21:11
つくしも、顔をのぞかせる時期になったのですね^^
春の訪れを感じますね☆
つくし・・・私も食べた記憶ありません(;・∀・)
美味しいものなのでしょうか^^
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年03月08日 21:27
うわ~つくしだ~♪
私は食べてましたよ!
でも今は、食べるほど取れる場所を知らないので・・・
何年も食べてませんね(・・;)
久しぶりに食べたい!(*^^)v
Posted by まみまみ at 2013年03月08日 21:42
つくしんぼうも、春も、にょきにょきあちらこちらに見えて来ましたね。
Posted by やっぱり太陽 at 2013年03月08日 22:41
春ですね。
暖かくなりましたよね。
夕方、(嫁)蚊に刺されました。(-_-;)
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年03月08日 23:20
サトさん:いつも通らない道を散歩したら発見しました。つい摘み取りたくないますよね。(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月09日 07:25
ぐらん・じゅてさん:春ですよねぇ♪♪味はどうなんでしょうね。(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月09日 07:27
まみさん:食べてたんですね!?美味しいんですか?レシピを載せてください!!(爆)
Posted by 天てん at 2013年03月09日 07:27
太陽さん:写爽花にトラバしようとしましたが花じゃないので保留しました。(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月09日 07:29
おいまつ商店さん:蚊いますよね!?うちもこの前飛んでました!!(~_~;)
Posted by 天てん at 2013年03月09日 07:29
私も食べていました。
最近食べていないな・・・卵とじが好きだったです^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年03月09日 10:17
ひささん:卵とじ!?そういう食べかたもあるんですね。\(◎o◎)/
他にはどういう食べ方あるんでしょうね。(#^.^#)
Posted by 天てん at 2013年03月09日 10:59
私も八女に住んでた時、食べた事あります。
牛深では、つくしは見た事ないです。
見つければあると思いますが。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月09日 15:44
一升瓶さん:ふだん気にしてないと見つからないかもしれませんね。
食べたことある人けっこういるんですね。(~_~;)
Posted by 天てん天てん at 2013年03月09日 16:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。