天草ゲストハウスSpring


2013年03月01日

快挙!!

苓洋高校の生徒3人が県内で初めて3級海技士の筆記試験に合格!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチ

快挙!!

のことはよくわからないのですが、長男icon19に乗りたいと言い出してからいろいろと調べてました。

4級海技士までは苓洋高校も今までに合格者いたようですが3級海技士はいませんでした。

まさに苓洋高校始まって以来の快挙だそうです!!\(◎o◎)/

ちなみに今後、3年の乗船期間や講習などを終えると国内沿岸であれば1600トン以上の船の船長を務めることが出来るそうです。



実はこっそり長男にその快挙を達成させようと目論んでたので先越されました・・・。(爆)

こうなったらこの快挙に続けるように頑張ってもらいたいです。(^^♪


っとその前に後期試験がまだだった・・・・・。(爆)(≧∇≦)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
巡り会えますように・・・
発見!!
楽しかったぁ〜♪♪
ブハッ!!
楽しんで頂けましたか?(*^_^*)
明日です・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 巡り会えますように・・・ (2013-09-13 21:31)
 発見!! (2013-09-11 12:20)
 楽しかったぁ〜♪♪ (2013-09-08 17:32)
 ブハッ!! (2013-08-16 22:34)
 楽しんで頂けましたか?(*^_^*) (2013-08-16 20:04)
 明日です・・・。 (2013-08-15 19:16)

Posted by 天てん  at 13:39 │Comments(8)日記

この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。(≡^∇^≡)
3級海技士合格目指して頑張れ長男君\(^o^)/
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月01日 13:54
一升瓶さん:こちらこそ遠いところありがとうございました。
長男は初受験に怯えてます。(爆)名前忘れなければ大丈夫だと思いますがそこが一番心配です。(ノ∀`)
Posted by 天てん天てん at 2013年03月01日 14:03
長男さん頑張ってください♪
俺も牛深のどこからか応援してます(笑)
Posted by 少年KP at 2013年03月01日 14:40
風邪やら胃腸炎には気を付けて万全の態勢で
受けてくださいね!フレフレッ、天てんチャイルド\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年03月01日 14:44
少年KPさん:ありがとうございます。きっと苓北まで届くでしょう。(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月01日 14:54
あひるちゃんさん:もう少しですからね。万全で臨んでほしいです。
Posted by 天てん at 2013年03月01日 14:54
私も微力ながらパワー送らせて頂きます!!(^ー゜)ノ 頑張れお兄ちゃん!!
Posted by 智やん at 2013年03月01日 17:11
智やんさん:ありがとうございます。今日福岡のじぃじばぁばから長男に届いた合格祈願のキットカット私と次男が食べました。食べることで協力してます!!(笑)
Posted by 天てん at 2013年03月01日 17:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。