天草ゲストハウスSpring


2012年10月09日

落花生って!!

おいまつ商店さんからいただきました。
落花生!!


落花生がこういう風になることを知りませんでした。
初めて見た私とかみさんは大興奮!!(笑)




学校から帰って来た姫にも見せました。
さっきおいまつさんから聞いた落花生のなり方を説明!!(#^.^#)

それを今度は姫が遊びに来た友達に説明♪♪(笑)



みんなで一斉に落花生をとってます。\(^o^)/

これも体験学習ですね。(-^〇^-)

おいまつさん、ありがとうございました。(=^0^=)




同じカテゴリー(ブロガーの輪)の記事画像
誰か~!!
いただき生活!!
うめぇ梅♪♪
クサブ!!
よっちゃん醤油
天てん in イルカマリンワールド
同じカテゴリー(ブロガーの輪)の記事
 誰か~!! (2013-07-02 12:26)
 いただき生活!! (2013-06-13 09:08)
 うめぇ梅♪♪ (2013-06-10 20:17)
 クサブ!! (2013-04-26 20:08)
 よっちゃん醤油 (2013-04-25 20:15)
 天てん in イルカマリンワールド (2013-04-21 20:38)

Posted by 天てん  at 16:35 │Comments(6)ブロガーの輪

この記事へのコメント
落花生って袋に入ってるとこしか見れないですもんねぇ〜(笑)姫ちゃん達にとっていい勉強になりましたね!
Posted by サト at 2012年10月09日 19:15
TENにも届きました (・ิ∀・ิ๑)

私のとこに来たとこにはもうゆであがってました(笑)

すぐにお腹の中に(笑)
Posted by TENTEN at 2012年10月09日 19:47
あれ!
落花生ってビニール袋に入ってて
ビール飲む時に
袋開けて食べるやつですよね・・・(爆)
でも、
初めて地中になるのを知った時には目がテンでした。
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年10月09日 20:22
サトさん:そうなんですよ。食べるだけって姿しか見たことなかったので勉強になりました。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2012年10月10日 09:14
TENさん:私と一緒で食べる係ですね。(笑)食べ始めるとなかなか止まりませんね。^_^;
Posted by 天てん at 2012年10月10日 09:15
自問自答さん:私もビックリです。ああなってこうなってああいう風になるんですね・・・。(゚∀゚ )
Posted by 天てん at 2012年10月10日 09:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。