天草ゲストハウスSpring


2012年10月01日

感謝状!!

南小で「地域みまもり隊 感謝の会」というのがありました。
児童の登下校をみまもる為に活動してる地域みまもり隊の方々に感謝の気持ちを伝える会だそうです。

私は子ども会の会長をやってるので参加。
生徒さん達が作ったこんな素敵な感謝状をもらうことができました。





感謝の会では警察の方の安全講和吹奏楽部の演奏などがあり、特に吹奏楽部のすばらしい演奏に感動しました。
小学生でもあれだけの演奏ができるんですね。(-^〇^-)

帰りは生徒と一緒に下校。

学校と地域と一体になって子供たちを見守る活動が活発だと保護者も安心ですね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
巡り会えますように・・・
発見!!
楽しかったぁ〜♪♪
ブハッ!!
楽しんで頂けましたか?(*^_^*)
明日です・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 巡り会えますように・・・ (2013-09-13 21:31)
 発見!! (2013-09-11 12:20)
 楽しかったぁ〜♪♪ (2013-09-08 17:32)
 ブハッ!! (2013-08-16 22:34)
 楽しんで頂けましたか?(*^_^*) (2013-08-16 20:04)
 明日です・・・。 (2013-08-15 19:16)

Posted by 天てん  at 16:40 │Comments(16)日記

この記事へのコメント
素晴らしいです。
これからも、大変かもしれませんが
活動頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 原田鈑金 at 2012年10月01日 17:42
やっぱり天草は良い所です
姫路では大人も子供も自分の事で忙しく
こういった交流があまり出来なくなっています

ずっと変わらないでいてほしいですね(*^_^*)
Posted by ナンプー at 2012年10月01日 17:58
原田鈑金さん:私は自分のダイエットのために子供と一緒に学校まで散歩してるだけですが・・・。(笑)
Posted by 天てん at 2012年10月01日 18:25
ナンプーさん:そうですね。天草は地域の方たちがすごく協力的ですからね。
変わらず続いてほしいです。(#^.^#)
Posted by 天てん at 2012年10月01日 18:28
こどもは地域の宝!
地域ぐるみで見守って行きましょう。。。
わたしの住んでる地域でも、同じような活動はあってますが。
子供に声をかけるのも最近は躊躇します。
だってですよ、
「声掛け事犯」とかに間違われそうで・・・(TT)
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年10月01日 20:40
みなさん協力的ですよね ╰(*´︶`*)╯♡
私が住んでる地区は月に2回、旗ふりがあります ( • ̀ω•́ )✧
Posted by TENTEN at 2012年10月01日 20:54
自問自答さん:私も子供と一緒に居る時はあいさつ簡単ですが帰り道一人になると躊躇します。
不審者に間違われないように腕章はありますが普段つけてないんですよね・・・。(笑)
Posted by 天てん at 2012年10月01日 21:55
TENさん:あれ?TENさんは住んでるのは別の地区ですか?一緒だと思ってました。^_^;
Posted by 天てん at 2012年10月01日 21:59
違いますよ ( • ̀ω•́ )✧
学校は一緒です ╰(*´︶`*)╯♡

妹は住んでますが私は別に住んでます ╰(*´︶`*)╯♡
Posted by TENTEN at 2012年10月01日 22:04
感謝状良いですね(*^。^*)子供達の、気持ちが込められていますもんね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2012年10月01日 22:30
今、一番望まれている、「子供と親と先生と地域の関わり」ですね。
徐々にでも、広まることを期待します(*゚▽゚*)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年10月01日 22:48
会長なんですか!大変ですね(>_<)
下手したらPTAより忙しいから…うちも役員やったことあるのでわかります(^_^;)
でも、子供たちと一緒で楽しいですよね♪頼りになりそうな会長さんですね(^-^)v
Posted by 智やん at 2012年10月02日 06:22
TENさん:そうだったんですね。一緒に住んでると思ってました。(^Д^)
Posted by 天てん at 2012年10月02日 08:00
セカンドライフさん:手作り感謝状なので嬉しいです♪♪(#^.^#)
Posted by 天てん at 2012年10月02日 08:01
太陽さん:登下校の時に地域の人がたくさん外にいてくれるような街がいいですね。
Posted by 天てん at 2012年10月02日 08:03
智やんさん:会長といっても周りの人が助けてくれるので頑張れますよ。
保護者の協力があってこその子供会!!です。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2012年10月02日 08:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。