天草ゲストハウスSpring



ポルトで天草アーカイブズのイベントやってました♪

天草の昔の写真や映像資料、天草を舞台にした昔の映画の上映などをやってます。

昔の天草を知らない私は瀬戸大橋の昔の姿に感動しました。

最初はあんな風だったんですね!

写真撮影はご遠慮下さいって書いてあったので見たい人はポルトへ。

うちの母から聞いてた火事の話も映像で見ることが出来、河浦や御所浦や倉岳の水害の記録もあり勉強になりました。

日曜までなのでお早めに!!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
巡り会えますように・・・
発見!!
楽しかったぁ〜♪♪
ブハッ!!
楽しんで頂けましたか?(*^_^*)
明日です・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 巡り会えますように・・・ (2013-09-13 21:31)
 発見!! (2013-09-11 12:20)
 楽しかったぁ〜♪♪ (2013-09-08 17:32)
 ブハッ!! (2013-08-16 22:34)
 楽しんで頂けましたか?(*^_^*) (2013-08-16 20:04)
 明日です・・・。 (2013-08-15 19:16)

Posted by 天てん  at 21:54 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
行っちゃいましたか (♡´▽`♡)

何かと勉強になりますよね (♡˙︶˙♡)

もう一回子供を連れて行きたいと思ってます ( • ̀ω•́ )✧

子供にも教えてあげたいです (♡˙︶˙♡)
Posted by TENTEN at 2012年09月07日 21:58
わたし、その河浦の水害の時、河浦にあった九州農政局羊角湾開拓建設事業所成る建物が150センチほど水に浸かって被害を受けた、とのことで片付けにきましたよ。ほんとに胸のうえまで水がきた後がありました。その河浦に住むことになろうとは、あのときには思いもしませんでしたが・・・・(^^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月07日 23:01
TENさん:よかったですよ~~~!!ああいう写真を見る機会があまりありませんからね。
子供に見せるのもいいですね♪♪
Posted by 天てん at 2012年09月08日 11:36
ムクちゃんさん:すごい水害だったみたいですね。(@_@;)
公文書を復活させる真空の乾燥機みたいなのの写真と説明を見て感動しました。
Posted by 天てん at 2012年09月08日 11:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。