天草ゲストハウスSpring


2012年10月15日

再挑戦の大ヘゴ!!

県指定天然記念物大ヘゴの自生地。

前回、写真を撮りに行って悲しみの結末となりました。その時の記事

再挑戦で再び河浦町宮野河内へ!!

ドキドキしながら自生地に到着すると・・・・・・


再挑戦の大ヘゴ!!

やったぁ~!!
枯れてませんでした。ヽ(*´∀`)ノ

再挑戦の大ヘゴ!!
再挑戦の大ヘゴ!!
再挑戦の大ヘゴ!!

前回はたまたま全部枯れてたんですね。(~_~;)

やっと恐竜の時代を思わせる木生シダ「大ヘゴ」を撮ることができました。

これで心のつっかえが一つとれました。(笑)





同じカテゴリー(観光)の記事画像
着々と・・・・・。
これぞ真夏のサンタクロース♪♪
崎津特集
決定!!日本代表選考会参加者!!
明日までですよ!!イソゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
イルカな一日♪♪
同じカテゴリー(観光)の記事
 着々と・・・・・。 (2013-08-06 21:15)
 これぞ真夏のサンタクロース♪♪ (2013-08-03 21:14)
 崎津特集 (2013-08-03 20:55)
 決定!!日本代表選考会参加者!! (2013-07-29 21:44)
 明日までですよ!!イソゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!! (2013-07-27 23:40)
 イルカな一日♪♪ (2013-07-23 00:31)

Posted by 天てん  at 15:30 │Comments(12)観光

この記事へのコメント
ブロガーのカガミですね。
脱帽です。すばらしい!!
でも、きれいに撮れてよかったですね!
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月15日 15:45
一升瓶さん:どうしても自分の目で見たくてまた行ってきました。(^^ゞ
天草でもここでしか見れない貴重な植物ですからね。(#^.^#)
Posted by 天てん at 2012年10月15日 16:53
諦めたらいかん、ということを実証しましたね!
偉い!
わたしもロト6、諦めません・・・(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年10月15日 19:52
じもんジトーさん:昼休みに車を飛ばして行ってきました!
私も宝くじ諦めません!!(笑)
Posted by 天てん at 2012年10月15日 20:23
すごかー(@_@;)
1年半ぶりのリベンジですか?
!!!!!!!!!!!!!(感動)
Posted by まあまあ屋 at 2012年10月15日 21:52
デッカッ!(笑)
こんな大きなヘゴが自生している場所が天草にあるんですね(´ー`*)ウンウン
まだまだ知らない事が沢山!
天てんさんのブログで勉強させて頂きます!(^^)!
Posted by まみまみ at 2012年10月15日 21:54
良かった~(*´ω`*)
枯れていなくて
私も葉先が枯れかかったブルーベリーあきらめません(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年10月15日 22:02
まあまあ屋さん:いえいえ半年です・・・。(笑)でもどうしても見たかったのでホント嬉しいです!!(^^♪
Posted by 天てん天てん at 2012年10月15日 22:20
まみさん:小さいのから大きいのまでありました。高いのは3m近くあったんじゃないでしょうか?
私も知らないことだらけですよ。勉強中です。(^^ゞ
Posted by 天てん天てん at 2012年10月15日 22:22
よっちゃんさん:ホントよかったです。また枯れてたらどうしようかと・・・。
ブルーベリー頑張ってください。ヽ(*´∀`)ノ
Posted by 天てん天てん at 2012年10月15日 22:24
大ヘゴ見事ですね(*^_^*)心のつっかえが取れて(笑)ホット一安心!!ですね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2012年10月15日 22:50
セカンドライフさん:天気もよかったし頑張って行ってきました。やっとって感じですが撮りたかった写真撮れて満足です。
Posted by 天てん天てん at 2012年10月15日 22:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。