天草ゲストハウスSpring


先日、下田~高浜間の崖が崩れ全面通行止になってるというのを
ドライブ中の交通情報で見ました。

どこらへんだろう?と思い、復旧が遅れるなら観光客にも影響が
出るから知っとこうと調べてました。

それで天草地域振興局のHPを確認したらビックリ!!((((;゚Д゚))))



かなり大きく崩れてたんですね。
ここを通行中だったら大事故でしたね・・・・。
怪我された方とかはいなかったんでしょうか?

場所は下田から突き当たって左折してすぐくらいみたいです。
夕陽八景(鬼海ヶ浦)行きたい人は河浦経由ですね・・・・。

この辺かな?↓↓↓↓↓




同じカテゴリー(日記)の記事画像
巡り会えますように・・・
発見!!
楽しかったぁ〜♪♪
ブハッ!!
楽しんで頂けましたか?(*^_^*)
明日です・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 巡り会えますように・・・ (2013-09-13 21:31)
 発見!! (2013-09-11 12:20)
 楽しかったぁ〜♪♪ (2013-09-08 17:32)
 ブハッ!! (2013-08-16 22:34)
 楽しんで頂けましたか?(*^_^*) (2013-08-16 20:04)
 明日です・・・。 (2013-08-15 19:16)

Posted by 天てん  at 16:00 │Comments(10)日記

この記事へのコメント
私(嫁)は、崩れる2日前にここを通り、
親戚の子も、数時間前に通ったそうです。
車は巻き込まれなかったみたいですね。
迂回路(狭い山道だそうです)があるそうですが、
通勤や仕事などで頻繁に利用されてる人は、
しばらく不便でしょうね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月19日 16:48
まだまだ復旧は???だそうです(><)
新学期から天草小学校になるので早く通れるようになることを祈るのみ・・・
Posted by あいらんあいらん at 2013年02月19日 17:13
おいまつ商店さん:私も夕陽を見に行ってたときは週一くらいで通ってました。(;゚Д゚)
巻き込まれた人がいなかったのが幸いですね。
Posted by 天てん at 2013年02月19日 19:37
あいらんさん:ほかの場所も点検とかするんでしょうね。早く復旧してほしいですね。
Posted by 天てん at 2013年02月19日 19:37
集配の仕事をしている私は大変です早い復旧望みます
Posted by ラウム at 2013年02月19日 20:49
ラウムさん:ここを仕事で使ってる人は大変ですね。(+o+)
早い復旧と安全の確保をお願いしたいですね。
Posted by 天てん at 2013年02月19日 20:52
私も今日道路情報を見ました瀬戸で、よく分からないままでしたが、大変な事になっていたんですね(@_@)良かったです昨日は福連木を回って老松商店さんへ行っていて、事故に巻き込まれたって聞いていませんから大丈夫だったのでしょうね!!
Posted by かみきり虫 at 2013年02月19日 22:44
かみきり虫さん:石が転がってきてるイメージでしたが写真見てビックリしました。
ホントに崖が崩れてますね…。(◎o◎)
Posted by 天てん at 2013年02月19日 23:04
地図情報ありがとうございます(^v^)
観光のお客様にもご案内できます(助かります)(^^)/
Posted by よっちゃん at 2013年02月19日 23:05
よっちゃんさん:周遊バスの経路も変わってるみたいですからね…。
下田温泉寄らなくなってます。
Posted by 天てん at 2013年02月20日 08:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。