天草ゲストハウスSpring


2012年10月12日

天草は安心・安全




今朝の熊日社会面に出てました。

「週刊東洋経済」の10月13日号で「日本のいい街2012」を発表してるそうです。

その中で天草
「安心・安全な街」ランキングで4位(九州では1位)!!
「出産・子育てしやすい街」ランキングで6位(九州では1位)!!
だそうです。

刑法犯認知件数と交通事故件数が少なかったことなどが上位になった要因だとか・・・。

全国のベスト10入りなので喜ばしいことではないでしょうか?


他には

「発展力のある街」
「高齢者が住みよい街」
「裕福な街」
「財政力のある街」


の部門があるようです。

どうせなら全部門TOP10入りしたいですね・・・。
む・・・無理か・・・・。o(TヘTo) くぅ







同じカテゴリー(日記)の記事画像
巡り会えますように・・・
発見!!
楽しかったぁ〜♪♪
ブハッ!!
楽しんで頂けましたか?(*^_^*)
明日です・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 巡り会えますように・・・ (2013-09-13 21:31)
 発見!! (2013-09-11 12:20)
 楽しかったぁ〜♪♪ (2013-09-08 17:32)
 ブハッ!! (2013-08-16 22:34)
 楽しんで頂けましたか?(*^_^*) (2013-08-16 20:04)
 明日です・・・。 (2013-08-15 19:16)

Posted by 天てん  at 11:30 │Comments(20)日記

この記事へのコメント
やっぱり天草はよかとこなんですね!\(^o^)/
だから、すくすく育つんですね・・・おなか(^_-)-☆
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月12日 11:41
一升瓶さん:同じく・・・・・。(爆)こっちにきてすくすく育ってます。^_^;
Posted by 天てん at 2012年10月12日 11:52
以前もそんな記事を見たことがあったと思いますが
今回も住みやすい町になっているんですね。
嬉しいです。

もっと上を目指しましょう!
かたらんなの皆さんがいれば日本一になれる!!
Posted by 光風光風 at 2012年10月12日 11:55
ずっと住んでいる方は実感が無いかもしれませんが
人、自然、食べ物・・・天草はすごく良いところですよ♥♥
1位で納得 私の選択は間違っていなかった!(関西出身)
 
Posted by ナンプーナンプー at 2012年10月12日 12:23
すごーい(^O^)/
天草ってホントいいですよね(^^♪
でも、どうせなら高齢者が住みよい街もランクインして
欲しいですね(^_^;)
Posted by ほなみんほなみん at 2012年10月12日 12:32
光風さん:安心・安全な天草をアピールしてたくさんの人に天草を訪れてほしいですね。
日本一目指して頑張りましょう!!
Posted by 天てん at 2012年10月12日 12:36
ナンプーさん:天草はいいところですよねぇ!!
私も帰ってきて正解でした。(#^.^#)
Posted by 天てん at 2012年10月12日 12:40
ほなみんさん:高齢者多いですからね。住みよい街にしないとダメですよね!!
発展力も期待したいです。^_^;
Posted by 天てん at 2012年10月12日 12:41
ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
よしや
うらぶれて 異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや
遠きみやこにかへらばや
                  (室生犀星)


でも、近くにおってふるさとを大事にするの一番ですよね!
Posted by 自問自答改め、じもんジトー自問自答改め、じもんジトー at 2012年10月12日 12:53
子育てはしやすいでね
みなさんのやさしいし

もうすこし経済的によければいいんですがね
がんばって 盛り上げていきましょう
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年10月12日 12:54
じもんジトーさん:そうですね。近くで大切にしていくのが大事ですね。
もう十分遠くから想ってたんでこれからは天草で頑張ります。(^^♪
Posted by 天てん at 2012年10月12日 13:39
ピーターパンさん:経済的な問題がありますよね・・・・。
市民みんなが助かるような天草になるといいなぁ。
Posted by 天てん at 2012年10月12日 13:43
私も見ましたこの記事! うれしいですね! 
天草に帰ってきてやっぱり海はきれいだし、人はいいし、あらためて感じること多かったな~
Posted by みかん at 2012年10月12日 14:10
やっぱり天草はいいです♪
都会はなんだか息が詰まりそうでした(泣)
天てんさんは天草盛り上げ隊隊長ね(爆)
よろしくお願いします(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2012年10月12日 14:21
みかんさん:地元がこういうのにランキングされると嬉しいですね。
天草サイコー!!
Posted by 天てん天てん at 2012年10月12日 17:18
智やんさん:天草に住むと不便なこと以上にいいとこいっぱいですよね。
盛り上げ隊隊長ですか!?私も登り詰めましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by 天てん天てん at 2012年10月12日 17:23
嬉しいですね (*´︶`*)♡

だって住みやすいですもんね (๑´•ω • `๑)

天草大好きです +.(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
Posted by TENTEN at 2012年10月12日 21:10
こんなに安心・安全だと「天草太郎くんのほっとけないブログ」の防犯フィルムも売れないわけです(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月12日 23:02
太陽さん:あらら・・・商売あがったりですね・・・。^_^;
かといって窃盗増えても困りますけど・・・・。|゚Д゚)))
Posted by 天てん at 2012年10月12日 23:31
TENさん:都会に比べたら不安なく暮らせる感じありますよね。
もっと安心・安全な天草を目指しましょう!!
Posted by 天てん at 2012年10月12日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。