天草ゲストハウスSpring


2012年08月27日

大きい魚はどう焼く?

地引網で持ち帰った魚の中にはガステーブルの魚焼きに入らないくらいのがいました。

それを次男が焼いて食べたいと言うので・・・・。(^_^;)

眠っていた「健心焼き丸」っていうグリル。
これは両面焼き用の網が付いててひっくり返して両面焼けます。
ホントはサンマとかもっと小さい魚用ですが・・・・。(笑)
大き過ぎてしまりきれません・・・。(爆)
大きい魚はどう焼く?

それと小さめの鯛を唐揚げにしてあんかけにするそうです。
おいしそ~~~!!\(~o~)/
大きい魚はどう焼く?

しばらく魚漬けになりそうな我が家・・・。
天草に住んでるって感じが出てきました。(爆)





同じカテゴリー(日記)の記事画像
巡り会えますように・・・
発見!!
楽しかったぁ〜♪♪
ブハッ!!
楽しんで頂けましたか?(*^_^*)
明日です・・・。
同じカテゴリー(日記)の記事
 巡り会えますように・・・ (2013-09-13 21:31)
 発見!! (2013-09-11 12:20)
 楽しかったぁ〜♪♪ (2013-09-08 17:32)
 ブハッ!! (2013-08-16 22:34)
 楽しんで頂けましたか?(*^_^*) (2013-08-16 20:04)
 明日です・・・。 (2013-08-15 19:16)

Posted by 天てん  at 18:22 │Comments(16)日記

この記事へのコメント
大きい魚、ちゃんと焼けましたぁ?(~o~)
唐揚げにしてあんかけなんて、手がこんでてとってもおいしそう!
Posted by サト at 2012年08月27日 18:33
サトさん:なんとか焼けましたよ。(笑)
レパートリーが増えつつあるかみさんです。(^_-)-☆
Posted by 天てん天てん at 2012年08月27日 18:36
贅沢~~!
♪ さかな・さかな・さかな~ ♪
魚たべると元気になりますヨ (^^♪
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年08月27日 19:34
塩焼きのお魚 チヌですか…?
ともさんの三枚下ろし上達されたのでは…
Posted by うさぎ at 2012年08月27日 19:41
すごいですね~!!
焼けるのに時間がかかったでしょう?
でも、おいしかったんでしょうね(^O^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年08月27日 20:28
自問自答さん:他にも魚各種の刺身とヒラメの唐揚げがありました。(●^o^●)
Posted by 天てん at 2012年08月27日 21:29
うさぎさん:チヌです。大きいですよね。
かなり腕があがってますよ。スイスイ~っておろしてます。(笑)
Posted by 天てん at 2012年08月27日 21:30
ムクちゃんさん:10分くらいかかったみたいです。
すごく美味しかったですよ~~~~!!
Posted by 天てん at 2012年08月27日 21:31
そんだけデッカイと、ガスバーナーを噴射して焼いたがいいような(笑)
でも、みがたくさんあって美味かったでしょうね(*^_^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月27日 22:30
太陽さん:みんなでつついて食べました。
魚づくし堪能しましたよ!!(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2012年08月27日 22:51
天草の美味しいお魚をこれからも、沢山召し上がれ(笑)私もお魚大好物なんで~す(●^o^●)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2012年08月27日 22:52
大きいお魚は、切りたくないですよねー!
焼くのも一苦労、次男君、満足だったかな^^
Posted by かみきり虫 at 2012年08月27日 23:04
チヌの豪快焼ですね(笑)
片栗粉を付けてフライパンで香草と一緒に
ムニエルにしたら美味しいですよ
ポン酢でどうぞ(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2012年08月28日 00:02
セカンドライフさん:私は魚が苦手なんですがせっかく作ってくれた料理ですからたくさん食べてますよ。(笑)
Posted by 天てん天てん at 2012年08月28日 13:34
かみきり虫さん:大きいのは焼くのは大変ですよね。(笑)
次男はめっちゃ食べてましたよ。(^_-)-☆
Posted by 天てん天てん at 2012年08月28日 13:35
シフォンさん:ムニエルですね。かみさんに言っときます!!(●^o^●)
Posted by 天てん天てん at 2012年08月28日 13:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。